2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『R.O.D -THE TV-』の日記~その10

※『R.O.D -THE TV-』のネタバレあり 第12話「紙々の黄昏」、第13話「続・紙々の黄昏」 もはやあまり驚かなくなってきたとはいえ、第1クールの最後にあたるこの第12話と第13話は本当にすごかった! ねねね先生は読仙社に拉致されてしまい、そこでフジテレビの…

『R.O.D -THE TV-』の日記~その9

※『R.O.D -THE TV-』のネタバレあり 第11話「さよならにっぽん」 今回もすげー話だった。あんまりすげーすげー言い過ぎだろうか?いーや。 三姉妹が香港に帰ることになった。 もう、ねねね先生が本の新作を発表する目処がついたので、編集者のリーの野郎が先…

『R.O.D -THE TV-』の日記~その8

第10話「クリスマスキャロル」 前半は、ねねね先生が出版社の新人賞のパーティーに招かれて、三姉妹を連れて行く話。 パーティーで、先生が先輩の作家に説教されているのを、全力でかばってくれる編集のリーさん。リーさん!すげーいい人!「僕も先生のファ…

『R.O.D -THE TV-』の日記~その7

※『R.O.D -THE TV-』のネタバレ注意 第9話「闇の奥」 三姉妹の元に新たな依頼が届く。『フェイスオフ』に出てきそうな白鳩が持ってきたのは、ギフケンにある遺跡にまつわる人探しと本探しについてだった。ミシェールさんは世界地図を広げてギフケンを探す。 …

『R.O.D -THE TV-』の日記~その6

※『R.O.D -THE TV-』のネタバレあり 第8話「夜に惑わされて」 この第8話では、アニタちゃんの通う学校の図書館で、夜にポルターガイスト現象が起こるという噂が出る。毎朝、図書委員の子が学校に来ると、本棚の本がいつも床に散乱しているのだ。そのお化け退…

『R.O.D -THE TV-』の日記~その5

<ネタバレ注意> 第7話「藪の中」を見る。 だんだんと自分がこの作品を見ていなかったことを恥じてきた。・・・まあ今見てるからいいんだけど。 イギリスと思しきとあるカフェで、突然煙のようにいなくなるミー姉。間違いなく3人で店に入ったはずなのにお前…

『R.O.D -THE TV-』の日記~その4

第5話で、香港からやってきた女探偵3人はルーマニア(!)に飛んだ。そして、大英図書館からなくなった稀こう本を取り返す任務を受けて、湖の中の古城へと潜入する。そんないきなり007みたいな!やっぱり第1話みたいなノリでやるんですね!でもいきなりルー…

『R.O.D -THE TV-』の日記~その3

ずお!アニタちゃん超かわいい!中学校とか行くの!?13歳? いやー、最初はあんな浮浪児みたいなヤツが学校なんか行けんのかよ!絶対問題起こすわ!って思ってたら、スポーツ万能成績優秀で、あっというまに学校の人気者になっていた。いや、だって1話で鼻…

『R.O.D -THE TV-』の日記~その2

第3話「神保町であいましょう」を見る。 で、3話目で確信するが、このアニメもう信じられないほど音楽がいい。劇中の音楽もホーンセクションとか超イカシてる。 OPなど菅野よう子の「Tank!」に引けを取らないではないか!EDもスカ調のR&B。 サントラ買うレベ…

『キコニアのなく頃に2』

やっべー、やっぱり今回は戦争がテーマかよ。ウルトラ痺れるぜー・・・。たまんねぇぜ竜騎士07。信じてたぜ。

『R.O.D -THE TV-』の日記~その1

<ネタバレ注意> 『二次元妻帯者の夜のアニメ実況』で見た『R.O.D -THE TV-』が非常に面白かったので、これからも続けて見ることにしようと思う。 で、現在、二話まで見たのだが、あの紙使い三人がここまでの駄目人間だとは思わずに笑ってしまった。あの金…

『アニソン』を聞こう!のコーナー~その10

「やあやあ、ちょっと休憩してアニソンでも聞きましょうよ」 「うむ。今日はなんのアニソンにしようか?」 「今日は『てーきゅう』にしましょう」 「いいね!『てーきゅう』には名曲しかないからね!」 「早く10期、放送してくれないでしょうか。待ってるん…

オウム

富士山麓のオウム亡く