2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『空の青さを知る人よ』

うおおおおおお!生きてて良かったレベルで面白かった!本年度俺的アカデミー賞ブッチギリの第一位!これこれ、こういう映画が好きなんだよ!俺はそういう人間なんだよね。 とりあえず大失恋映画とでも名付けておこうか。てかこの人たちの作品、全部そうなん…

『冴えカノ』

最初懐かしくてニヤニヤしてたら、途中からめちゃくちゃ引き込まれた。 英梨々・・・。

『ジョーカー』

いやージョーカー見てきましたけど最高でしたね!最悪でしたけど。 この話でデニーロがああなるってすごいですよね。 これにアニメで対抗するとなると『リズと青い鳥』でしょうか?ダメージ的には同じくらいでした。 それにしてもジョーカー無茶苦茶カッコ良…

2019年秋アニメについて考える

「ちょっと話そうぜ」 「いいですよ。最近どうですか?」 「最近、仕事が忙しくて・・・」 「やめてください!仕事の話なんか聞きたくありません!アニメの話をしてください!」 「『HELLO WORLD』って映画がすこぶる面白かったわ」 「どんなところが面白か…

Trick & Treat

「お菓子あげるからいたずらさせて!」

『ダカーポ4』の日記その22(最終話)<ネタバレ注意>

鷺澤有里栖は人間だった。 ただ、解離性人格障害の疑いがあるだけだった。 彼女にはここ一年の記憶が、まるで自分のことのように思えないのだ。 一方その頃、主人公と有里栖は同じ夢を見るようになった。 それはこの世のものとは思えない、枯れない桜の咲く…