2021-01-01から1年間の記事一覧

寿

名探偵ンコナ 終

「真実はいつも1つ!!」

名探偵ンコナ 7

「あなたを許します!」

名探偵ンコナ 6

「野犬の犯行です!」

名探偵ンコナ 5

「鳥か野犬の犯行です!」

そこまで地中海にこだわる理由はなんなんでしょうか?

「ちょっとわからない。なんなんでしょうね?」

坊主の絵!屏風の絵!

「襖の絵はこれ、サメですか?」

アニソンのラップについて考える

「どうもこんにちは」 「こんにちは」 「どうですか最近?」 「・・・・・・」 「なんか言えよ!」 「それじゃあ、またジャヒー様の話になるんだけどさー」 「あんたホント好きだな」 「小倉唯って、ラップがアホみたいに上手いよね?」 「一期のオープニン…

Our Temple No Santa Claus

ポク、ポク、ポク・・・ 「・・・・・・(それでもワイは)」 ポク、ポク、ポク・・・ 「・・・・・・(それでもワイは、絶対にプレゼントをもうんやー!!)」 バシイイイイイイイイ!! 「痛ええええー!!」

名探偵ンコナ 4

「冬なのにメロンが食べたい」

名探偵ンコナ 3

「あなたは死刑です!」

KYOANI MUSIC FESTIVAL 2021

ライブに来るのは、2019年11月の『Night Tempo』以来。 京都に来るのは、2018年12月の『米粒写経』以来。 フェスに来るのは、2017年7月の『フジロック』以来。 そして『京アニファン感謝イベント』に来るのは、2015年11月以来である。 まもなく開演だ。再び…

たぬきの婿入り

「お父さん、月に虹が掛かってるわ!」

魔法少女

ここに来て急に、なんの脈絡もなく『ジャヒー様』の魔法少女がかわいい感じになってきたんだが、本気かおい!これでこの人に萌えろってのか!? なんのギャップもないぞ!?かわいいけども!

怪文

イタリヤ、ヤイタ、タイヤキ。

吾輩は貝である

「・・・・・・」

私は烏賊になりたい

「・・・・・・」

名探偵ンコナ 2

「僕は犯人じゃない」

ミイラがミイラ取りになってしまった…

「みいらハコッチデス」 「やっぱり、あんたのガイドは完璧だな」 「アリガトウゴザイマス」

水族館

『白い砂のアクアトープ』を見ていて、どうしても水族館に行きたくてたまらなくなり、先日須磨海浜水族園に行ってきた。非常に良かった。タッチプールに人懐っこいエイがいて、手を伸ばすと、ひらひらと触って来るのがすごいかわいかった。ちなみにこの水族…

『ときめきポケット』浪川有希の感想<ネタバレ注意>

『ときめきポケット』浪川有希をプレイした!面白かった! 『ONE ROOM』をギャルゲーに逆輸入したようなテイストの作品なので、あのアニメが好きな人はすぐに楽しめるはずである。 ギャルゲーを短くするのは至難の業だと思うのだが、この作品は監修に芸人で…

北条沙都子の戦い(おまけ)

暴走する自分の右手を必死で抑える沙都子 写真は、いまにも鉄平を殺そうとする自分の右手を、必死に押しとどめようとする沙都子。早いもので、沙都子ももうすぐ中学二年生である。 雛見沢の山奥で射撃訓練をする沙都子 写真は、『タクシードライバー』のロバ…

北条沙都子の戦い(記録その14・最終回)

なんと、第15話で『ひぐらしのなく頃に卒』は、最終回だったのか!! 24話まであると思っていたので、(記録13)ではいささか深い展開まで読みすぎたかな?そんなことないか。しかしギリギリであった。 どうやら新しい『スイートホーム』は見つかったみたい…

北条沙都子の戦い(記録その13)

写真は、第14話で梨花をランドセルで殴り、田んぼに突き落としたときに散らばった沙都子の持ちものである。カバンのなかにある「新しい理科」に思わず笑ってしまうが、その下の算数の問題集や、几帳面に棒グラフが書かれたノート、右下の算数の教科書を見る…

『ONCE MORE』

渋谷かのんによる創作シーンを見てると、いつもハートが震える。 結局のところ、表現者の快楽というものは、この<書いている>ときにあるのではないだろうか。それはできるかどうかわからないものにベットして、できないはずのことを成す<博打>の快楽のは…

『二次元妻帯者の夜Hz』300回突破!

『にじさいHz』300回突破おめでとう!(写真は、アニメ実況の方)。 『魔物ハンター妖子』どちゃくそエロいな・・・。

北条沙都子の戦い(記録その12)

雛見沢分校の屋上で、梨花と戦う沙都子。またこのシーンを見れる日が来るとは・・・感無量である。 そしてこの後の梨花ちゃんの死にっぷりが、超最高で爆笑したわ!こんなすごい死に方する人初めて見たし!天井から落下する梨花ちゃんを、沙都子は永遠に逃が…

S FINAL

『HANA-BI』から花見へ。まさに生生流転。 これが、京都アニメーションである。 Thank you.

すべてが笛になる

「ファ〜♪」