2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゴールデンカムイ』31巻

ゴールデンカムイ、最終巻の装丁は杉元・アシリパさんのゴールデンコンビであった! 8年間の感謝を込めてと帯にあるが、私は本作との付き合いは5年くらいであろう。 1巻を買ったのは、確かアリオ北砂の本屋であったと思うが定かではない。『クズの本懐』と一…

『くノ一ツバキの胸の内』の感想

「こんにちは」 「こんにちは。見ました?『それでも歩は寄せてくる』」 「Amazon Primeでやっとるやんけ!dアニメストアのバカ!」 「関西じゃテレビで見れませんからね」 「そんでようやく見たんだけど、このアニメはあれだね。地獄だね!」 「地獄ですね…

ナイトホークス

奇妙な作品だ。吸血が性行為の例えになり過ぎてて、もはや性欲がないかに見える。俺も血が吸いたいぜ。

『邪神ちゃんドロップキック X』

やっぱアニメのキャラクターが、バンドで演奏してるの目撃すると、すげー笑顔になるな。しかも邪神ちゃんの3期って、一番あぶらの乗った時期だから余計にいいわ。

レンタルカノジョ

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022 このキービジュアル、ヤッベ!無茶苦茶いいな!ここ数年でベストかも。ほんとこのアニメ、滴るような女の子の可愛さだけは天下一品なんだよね。

www.youtube.com

『彼女お借りします』season 2

・・・また会ったな、木下和也。今度こそ、白黒はっきりつけようじゃないか。

映画 「ゆるキャン△」

衝撃的なほど面白かったんだけど・・・。『トップガン』より面白かった気がする(全然違うけど)。松竹のロゴが出た瞬間から、もう5億点出してたわ。 いやーしかし、俺も今年こそソロキャンに行ってみせるぜ!フレーフレーファイトだレッツゴー社会人!!