2022-01-01から1年間の記事一覧

うおー!!

「魚おおおおおー!!」

ファーストキッスは終わらない

『かぐや様』の劇場公開版を見た!まさかの第4期といった内容でびっくりした。 演出は狂気に満ちた第3期から、第1期の頃を思い出させる端正な作りに戻しており、大層心に沁みた。みんな冒頭から20回くらい「セックス!」と連呼していた。 そして出番こそ少な…

ぼっち・ざ・ろっく

「東京都世田谷区から参りました、KESSOKU BANDです。ドラムス、イジチニジカ」 ズドズドズドズド!ジャーン!ガー!!

NEXT SUMMIT

そしてこの作品は、上昇負荷が凄すぎて毎回エンディングになると目から血が出る・・・。最終話で富士山なんかに登ったら目ん玉飛び出して死んじゃう!!

異世界おじさん2

異世界おじさん、再開してたわ!しかし相変わらずメチャクチャ面白いなーこのアニメ。萌えるし爆笑できるし感動するしの三拍子が揃って、毎話5億点を叩き出してくる。しかしこんなの一体誰が見るんだよ?みんなすごいなー!

地下鉄に乗るっ

一人修学旅行で京都にやってきたのだが、太秦萌ってこんなにかわいかったっけ!?メチャクチャ進化してるし!小野ミサ、小野陵兄妹も半端じゃないぜ!今から乗りますっ

現現現世

「生まれてから死ぬまで、あなたを愛しています」

からすの店仕舞い

「あの店、夕方には閉まりますよ」

天気の子孫

「君がうわさの降水確率1000%の雨男!?」 ザー。

縄の名は。

「これは網です。」

『すずめの戸締まり』の感想

新海誠、最高傑作だし!!MAD MAXだったわ!これでアカデミー賞とってくれー!頼む!

『私に天使が舞い降りた!プレシャスフレンズ』の感想

わたてんの映画を見てきたが、面白かった!萌えすぎて疲れたわ!かわいいは疲れる! みんなかわいかったが、私はやはりテレビシリーズの頃から変わらず、夏音ちゃんが一番好きだという結論に達した。彼女は旅行1日目の服がすこぶるかわいかった。 だが、乃愛…

宇崎家

宇崎家ってこんなにいたっけ!?なんか2期はえらくアバンギャルドになった気がする。

一ノ瀬ちづる

最終回面白かったわ!途中、ブチ切れて一か月間見てなくてごめん、ちづるさん! あと木ノ下和也!!・・・本当はお前は死刑なのだが、映画を作りたいという気持ちに免じて、当法廷の判決は執行猶予付きとする。 ただし次に瑠夏ちゃんを泣かした時点で、たい…

戌班 完

そしてこれがリンドウである。

スーパースターは待っている

やっぱりこの人、アイドルって感じの人じゃないもんなー。弱気だしリーダー気質じゃないし優しすぎるし。私も何かみんなの役に立てることないかな?って言って、生徒会副会長に立候補したりするし。生徒会長が側にいんのにだよ!?主人公が格を下げてどうす…

Lycoris Recoil 4

ALIVE

Lycoris Recoil 3

やっぱり『カウボーイ・ビバップ』だったじゃねーか!しかし美しい彼岸-花である。

台風が出てくるアニメについて考える

「さて。台風が来たので、台風が出てくるアニメの話をしましょう」 「うむ」 「台風アニメというと、私はやはり伊藤潤二の『うずまき』を思い出しますね」 「そのアニメはまだ公開されてねーし!」 「『うずまき』のなかに、主人公の桐絵が町に上陸した台風…

香川凛

おいおい!寝れなくなるだろ!

Lycoris Recoil 2

いかん。むしろ『カウボーイ・ビバップ』でないことを願う。彼岸花が示すのは凶兆ばかりとは限るまい。Recoilは反動という意味だし。

Lycoris Recoil

このアニメ、ひょっとして『カウボーイ・ビバップ』なんじゃないだろうか。

ベニスに死す

マー社長までこんな姿に成っちまって。

The Downward Spiral

重い重い腰を上げて、『メイドインアビス』の新作を見始めた。

辞めるわけにはいかないので

入学式に一目惚れですぜ?かー舌にとろけるねい!

ゴールデンカムイ展

ガーデンカムイ展に行ってきた。 私の一番好きな見開きのコマが貼ってあった。 お土産にかわいい動物クッキーを買った。

異世界おじさん

やっぱりキャストが豪華すぎる。子安武人の声をおじさんがあててるんじゃないかという気がしてくる。

戌班 3

これが秋明菊である。残暑お見舞い申し上げます。

『ゴールデンカムイ』31巻

ゴールデンカムイ、最終巻の装丁は杉元・アシリパさんのゴールデンコンビであった! 8年間の感謝を込めてと帯にあるが、私は本作との付き合いは5年くらいであろう。 1巻を買ったのは、確かアリオ北砂の本屋であったと思うが定かではない。『クズの本懐』と一…

『くノ一ツバキの胸の内』の感想

「こんにちは」 「こんにちは。見ました?『それでも歩は寄せてくる』」 「Amazon Primeでやっとるやんけ!dアニメストアのバカ!」 「関西じゃテレビで見れませんからね」 「そんでようやく見たんだけど、このアニメはあれだね。地獄だね!」 「地獄ですね…