2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッペル博士の研究室

「先週、駅で自分そっくりの人を見たんです。服も全く自分と同じものでした」 「ふむ、それはドッペルゲンガーじゃな。見たら死ぬといわれておる」 「じゃあ違うじゃないですか」 「ふむ、ではドッペルゲンガーじゃないな。もう帰りなさい」

『NYALLY WOOD』

なんとなく入ってみたら、すげー面白かったんだけど何コレ!?映画をただ編集してるシーンがクライマックスって一体なんなんだよ。原作も買ってしまったわ。 『グレートプリテンダー』とかもそうだったけど、アメリカが舞台のハリウッド映画っぽいアニメとか…

『プラザ三姉妹』

ひさしぶりに三宮に行ったらプラザ三姉妹に遭遇したわ。 三女・・・三女だな。基本的な出現エリアが一緒だしな。 次が次女。次女とは昼にリュリュでスパゲティー食べて、ヴォイスでコーヒー飲むのも悪くないな。 そして長女か。うーんあんまり服屋には行かな…

『長瀞早瀬』

最高のギャルハーレムアニメでした。 そして長瀞早瀬さんは、私のベストギャルキャラクターとなりました。ありがとう。

『スーパーカブ』の感想

Self Reference Engine 「お疲れ様です」 「お疲れー」 「どうですか最近?」 「アジサイが奇麗だね」 「今期アニメはどうでした?」 「『スーパーカブ』が良かったね」 「あれ最初、色盲になったのかと思いましたよ」 「そうなんだよ。なんかえらい色が薄い…

私は牡蠣になりたい

「・・・・・・」

『ゾンビランドサガR』最終話

うおおおー!みんな見た最終回!?メチャクチャ良かったよね!!ライブシーンのカメラワークは、アイマスの劇場版思い出したわ。 ・・・・うーん俺って、やっぱ映画よりアニメの方が好きかもしれん。今年はライブ行きたい。

『はしっこアンサンブル6』

やっぱり信じられんくらい面白い、このマンガ。これでまだ無冠なのか?審査員たちは一体なにをやっているんだ!? 歌詞を読ませ(歌わせ)といて、切り返しの絵でとどめを刺してくるこの速さ。これはマンガでしか出来んぞ。この作品は音楽でありマンガそのも…

『佐賀事変』

やべー9話、超凄かった。前後編で過去を描いたあと現在に繋げることで、短い映画になってたわ。アニメ内映画である。 あとダンスシーンで、明治の頃の仲間とか子どもが踊ってる姿が入るのは『座頭市』を思い出した。もしくは『スラムドッグミリオネア』。 い…

よく動く石の上にも三年

「た、立てない!」