2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『はめふら2』

良かったー!大きくなってもカタリナは可愛かった!それ以前に、なんかオープニング見てるだけで私泣きそうになるんスけど・・・。おいおい大丈夫か? そんでカタリナが好きすぎて、まだ会ってもない段階から主人公に敵対意識を持ち出す私。さらに主人公が早…

『波よ聞いてくれ』

「あーん、俺もビアフェスタとか行きたいよー!もう何年行ってないんだー!?こうなったら30歳の巴マミさんみたいに一人で行ってこましたろかなー?まあ今ビアフェスタなんか行ったら魔女狩りに合うから絶対無理なんですけどー。そもそも開催してないしー。…

『とある科学のレールガンT3』

面白いわー。個人的には2期より面白い。そして私は去年くらいから本当に巨乳も好きになってきたみたいだわ。食蜂氏は昔から好きですけどね。

ぷらすと×アクトビラ『SFと現実』回の感想

すげー超タイムリー!やっぱSFじゃん!ぼんやり考えてたことを、プロが全部説明してくれたので視界がクリアになった気がする! 番組の感想としては、現実がSFに影響を与えて、SFが現実に影響を(SFに限らずフィクションが)与えている以上、現実の状況がどう…

『はめふら』

ラジオ『二次元妻帯者の夜Hz』で三平×2さんがすすめてたので見てみたのだが、このアニメめちゃくちゃ萌えるわ!クラエスに萌えるのみならず、王子たちが「彼女は渡さないよ?」みたいな会話してると、「お?君たち分かってるね。まあ俺ほうが好きだけどね」…

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

昨晩、再放送を録画した『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を思い切って見てみた。 再生しようとすると物凄い抵抗感があったが、なんとかそのまま再生した。 ただオープニング・クレジットの名前を目で追ってしまうのが辛い。 でも、本編が始まると引き込…

『BNA』

『プロメア』で、あそこまで差別について考えてみせたTRIGGERが、この擬獣化アニメで一体なにを描くのか?今期必見の一作。

『とある科学のレールガンT2』

とうとう、御坂さんがデビルカズヤみてーなんになったぜ!!!いやー、アニメで見れるのを待ってた!!!

『とある科学のレールガンT』

この3人組大好き。ありそうでなかった新手のお嬢様トリオ。頼むからスピンオフ作ってくれ。

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2045』について

「ちょっと雑談しようぜ」 「いいですよ」 「『攻殻機動隊 sac_2045』がもうすぐスタートするんだけど」 「PV見ましたよ。楽しみですねー!」 「草薙素子、なんかえらい若返ったよね!」 「中国の美人コスプレイヤーみたいになってましたね」 「昔はメスゴリ…

『Fate ゆかりの地』

最寄りの地下鉄の駅にこんなポスターがあったわ!!!いやー最初はエロゲー屋でしか見なかった『Fate』がとうとう、こんなローカルな駅にまで・・・。映画『空の境界』辺りから潮目が変わった気がするなぁ。 しかし、このお出掛け姿のセイバーさん、かわいい…

金曜ロードショー『思い出のマーニー』

史上最強の百合 × ホラーアニメ『思い出のマーニー』。このダーティーかつダークなアニメ映画が、我が最高の百合である。デヴィッドリンチにハリウッドで映画化して欲しい。

『はしっこアンサンブル』

前から言おう言おうと思ってたけど、『はしっこアンサンブル』毎回ありえないほど面白いわ。超ヤベー。