2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深海!タコ娘(その4)

「口から真珠が出てきまチた」 「貝みたいな人だね」

深海!タコ娘(その3)

「砂浜でリュウグウノツカイが死んでいまチた」 「え!?見たい!」 「もう食べまチた」

戌班 セカンドシーズン 2

これがツバキである。 www.youtube.com

深海!タコ娘(その2)

「・・・なんだか今日は寒いでチュね?」 「いま冬だからね」

深海!タコ娘

「もっと深く潜れるでチュー!」 「コラ!そんなに墨を吐くな!」

先輩とオレ

「牛になりたいんだ!」 そう言って先輩は、公園のベンチに寝転んだ。

THE FIRST SLAM DUNK

面白かった!死ぬほど感電したわ!マンガ最終巻あたりの面白さを、別の形で再体験させてくれたと言えば、わかりやすいだろうか?昔読んだとき、丁度こんな感じであった! しかし最初に映画化が決まって、主題歌をオファーしたのがThe Birthdayと聞いたときに…

ヤマノススメの思い出(その6)

コツーン!コツーン!この写真は、『ジョジョの奇妙な冒険』第5部で、チャリオッツ・レクイエムがローマの石畳を歩いている姿を捉えたものではない・・・。『ヤマノススメ Next Summit』の最終話で、富士山リベンジを成し遂げたあおいが垣間見た、未来の自分…

I am a timeleaper

うおー!!このCG、30年前にエロゲー雑誌で見たことがある!あの人はこの人だったのか!八重歯が尖っており、よく見ればざっくりした上着を着ているではないか。伏線が高速で逆回収されていく・・・。 しかしこの人がロリキャラって!1995年の俺だったらいい…

鳴沢唯

いかん、なんてことないシーンなのに涙が出てきた。最近、よく泣く男である。 ギャルゲーには、そのプレイ時間の長さゆえに、キャラクターとの思い出がどんどん積みあがってきて、やればやるほどものすごく思い入れが強くなるという特徴がある。 なので、満…