2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマノススメの思い出(その5)

この写真は、富士山でアザミのような謎の高山植物を撮影しているほのかちゃんである。やはり彼女には人を嫉妬させる何かがある。 (・・・もう一度よく見たら、ただのアザミのようであったが、そういう問題ではない!)

ヤマノススメの思い出(その4)

これは第4期のオープニング「想いのち晴れ」である。もう聞けないと思っていた、あおいとひなたのツインボーカルを聞けたときの嬉しさといったらなかったわ。 この曲は、イントロで軽快にドレミファソラシド(頂点)ドシラソファミレドと弾いて音階で楽しい…

ヤマノススメの思い出(その3)

この写真は、第11話のあおいの富士山再チャレンジ会議に、一人パエリアを作りながら参加するここなちゃんである。このシーンは何度見ても、爆笑の発作が込み上げてくる。

ヤマノススメの思い出(その2)

この写真は伊香保温泉でデートをする、あおいとほのかちゃんである。こういう写真を撮るといつも自己嫌悪に陥る。

戌班 セカンドシーズン

これがサザンカである。 www.youtube.com

ヤマノススメの思い出

いま窓の外に雪が降っている。・・・あおいー!!この写真はNext Summitの第1話で、雪村あおいが私にもできるだろうか?と、星へと手を伸ばすシーンである。『銀河英雄伝説』の最終話で、ミッターマイヤーの息子が夜空の星へと手を伸ばすラストシーンを彷彿…

水星の魔女

この人を見ていると、みゃー姉を思い出す。しかし、みゃー姉ならこんな学校自主退学し、水星に戻ってコスプレ衣装作りに励むと思う。

同級生2

立ち直るのは無理そうなので、もうこのまま引きずって行くことにする。そこで、この機会に『同級生2』をやることにした。 しっくり来て、欠けたピースがハマるような感覚がある。今年は自分のミッシングリンクを埋める一年にしようかな?新年の抱負である。

Where is Next Summit ?

いかん!『ヤマノススメ』の放送終了から、まだ立ち直れぬ。

日常

今日、本屋に行ったらシーラカンスが泳いでいた・・・。あの都市伝説は本当だったのか。 www.youtube.com