2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

面白かった。 あの武器はまだ、ちょっとキツかったけど。 タランティーノってのは、優しい男ですね。 あと、ブラピの演技『ウエスタン』のチャールズ・ブロンソン入ってましたね。 しかし彼の映画見てると、タバコが吸いたくなってたまらん。 あと残り一作!…

『ダカーポ4』の日記その15

おかしい。 そら姉のCGで、途中で一枚回収してないのがある。 最後のは鷺澤シナリオとかで何かありそうだけど、この途中のはなんだ?どこかで、選択肢間違えたのだろうか?

『ダカーポ4』の日記その14

女の子のことは引き続きわかりませんが、それでもめげずに告白し、とうとう恋人同士になれたふたりの幸せは、過去からやってきた、主人公の亡くなった本当の妹からの手紙によって、完膚なきまでに破壊されてしまう。二乃ちゃんが自分が『妹』であることにこ…

『ダカーポ4』の日記その13

料理が苦手な二乃ちゃんが、一念発起して、私にお弁当とか晩御飯とかを作ってくれるようになったのだが、初っ端からいきなり中華にチャレンジしたり、自分で勝手にアレンジして、卵焼きの中にとろけないチーズ入れたりして、食べさせようとするのが、大変辛…

『キコニアのなく頃に』

あれ?07 Expansionって今年のコミケ出てなかったの?どおりで、どこにもゲーム売ってないわけだ。俺が知らないだけで、いろいろあったのだろうか?なら、これは秋のお楽しみに取っておきましょう。10月!

『ツクツクボウシ』

うわ!ツクツクボウシが鳴いてる!みんなまだ寝てていいんだよ!

『ダカーポ4』の日記その12

血の繋がらない妹の二乃ちゃん。 どんどん仲良くなり、両親も認める仲になり、転んだところを抱きとめて、このままこうしていたいとアプローチしてきたので、勇気を出して思いを伝えようとしたら、やっぱりダメです!と言われ、二人よそよそしくなってしまい…

献花

献花に行ってきた。仏花とかにした方がいいのか迷ったが、結局、京アニらしい明るい色の花にした。 住宅街の路地にある、とてもとても小さな建物でした。 無念です。本当に。

『稲川淳二』

夏の終わりに、久しぶりに稲川淳二の怪談を聞きに来る。アニメだとこの感覚は、やはり『闇芝居』だろうか。落語を始めてちゃんと聞いた時、稲川淳二みたいだな、と思ったのを覚えている。今考えたら、順番が逆でしょうね。

『涼しい』

いかん、夕方が涼しくてなってきた。憂鬱!

『アニソン』を聞こう!のコーナー~その⑧

「ミナサンコンニチハ」 「おいおい、大丈夫か?ヘリウムガスでも吸ったのか?」 「いえ、ちょっとカタカナ入力になってただけです。もう戻しました」 「それで、今夜のアニソンはなんだね」 「今日はFate/Zeroです!」 「Fate/Zero!激熱の2011年度個人的ア…

『ダカーポ4』の日記その11

少々休んで、とうとう常坂二乃(CV伊藤彩紗)の攻略に乗り出す。 彼女は、初代ダカーポの朝倉音夢、『2』だと朝倉由夢と同じ、ダカーポシリーズ伝統の血のつながらない幼馴染の妹である。しかも、ゲーム開始早々、朝に主人公を起こしに来てくれるのだ。つま…

『ダカーポ4』の日記その10

結局、しいしいさんは娘なのか、異世界人なのかわからぬまま、しいしいさんを元いた世界に戻すための儀式の日は迫っていた。儀式を成功させるためには、二人の魔法の波長を合わせなくてはならない。そのため、次の儀式を行う新月の晩まで、二人はこれまで以…

『ダ・カーポ4』の日記その9

しいしいさんのことが好きになった自分に、ある日、彼女から自分は未来から来た人間で、あなたは私のお父さんである、という衝撃的な告白をされる。我々は同学年なのに、実は親子だったのだ!それに、いつも三人で遊んでいるちょこが、どうもしいしいさんの…

『立命館宇治』

高校野球でユーフォのオープニングを演奏したそうな。大学が立命だったので嬉しい。

『ダ・カーポ4』の日記その8

四天王のうちのひとり、しいしいさん(CV水瀬いのり)の攻略に取り掛かる。彼女は毒舌で一人好きの片目隠れキャラで、一言で言えばツンデレ。 ツンデレとはこれ、私のストライクゾーンである。 当初、取りつく島のなかった彼女も、ピアノ演奏を通じて仲良く…

『ダ・カーポ4』の日記その7

未羽ちゃんは、清楚系おっとりお嬢様なのに、とある理由から風紀委員をしている。 このような女の子女の子した女の子はこれまで苦手だったのだが、最近これはこれでいいような気がして来た。 ただ、この子もシナリオが短い! とうとう、ダカーポもキャラがあ…

『キコニアのなく頃に』について

※『キコニアのなく頃に』はコミケでの頒布ではなく、10月4日発売とのことでした。 「おっとそういえば、この夏のコミケから、『07th expansion』の、when they cry シリーズ最新作、『キコニアのなく頃に』が発売されるんだった!」 「うっかり忘れてました…

『ダ・カーポ4』の日記その6

お付き合いを始めたちょこと、二人で観覧車に乗る。そして、「・・・私だって恋に恋しちゃんたり、するんですよ?」と囁かれてからの、初キス。いやー!良かったわー! ・・・だがしかし、ここがちょこちゃんルート最後のところだったということが、その後す…

『ダ・カーポ4』の日記その5

ついに、ちょこちゃんに告白された。 やっぱり、後輩から告白されるといいですよね。製作者わかってるね!というよりむしろ、私はこういうラブコメの初歩は、『ダ・カーポ・シリーズ』に教わってきたのだ。いやードキドキしました。 あんまり素敵だったので…

『YU-NO』

YU-NO面白いー。カンナちゃんかわいい。 しかし、カンナちゃんのシナリオってこんな話だったっけ?とにかく、出てくる男がみんなこんな奴らだということは覚えてるけど。あの工事現場の男、いま思い出しても腹が立ってくる!澪はポニテ姿がかわいかった。ユ…

『ダ・カーポ4』の日記その4

ちょこちゃん、かわいい。二日会ってないだけで、もうさみしい。仕方がないので、ブログを書いてしのぐ。

『残酷な天使のテーゼ』

今日、実家の近くにある中学のときの母校のそばを歩いてたら、吹奏楽部が演奏してて、なんの曲かと思ったら『残酷な天使のテーゼ』で、超テンション上がった。そんなんやるの!? ちょうど君たちの頃、テレビも旧劇版も見てたよー、と思った。演奏は、滝先生…