『ダ・カーポ4』の日記その6

お付き合いを始めたちょこと、二人で観覧車に乗る。そして、「・・・私だって恋に恋しちゃんたり、するんですよ?」と囁かれてからの、初キス。いやー!良かったわー!

・・・だがしかし、ここがちょこちゃんルート最後のところだったということが、その後すぐ判明した。もっとイチャつきたかったなー!メインの四人とは違う、サブ的な扱いだから、話がちょっと短めなのかなー。でも急に彼女が実は「猫又のウサギ版」だったことなど判明せず、スキッと終わった。凝ったことせず、ギャルゲーは全部、これでいいんだよ!普通の恋愛をさせてくれ!

それにしても今作、主だったヒロイン以外は、すっきりとした恋愛もの、メイン含めた5人のヒロインは、複雑な島の秘密にかかわるシリアスな物語となっており、やっぱり原点回帰ものになりそうですね。

ちょこちゃんは『ダカーポ1』だと、水越姉妹のエピソードって感じかな?しかし自分にとって、このゲームで彼女を超えられる女の子が果たして出てくるだろうか心配だ。一番注目していた、白河ひよりちゃんよりもハマってしまった。もしプラスコミュニケーションが出たら、この子のは絶対買うことにしよう。

ありがとう、ちょこちゃん!また会おう!

f:id:smilynadeko:20190806234305j:image

f:id:smilynadeko:20190808203112j:image