2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ始まってもいないのに

オープニング見てるだけで、もう泣きそう。

2020年秋アニメについて考える

paranoid android 「どうもこんにちは」 「こんにちは」 「『安達としまむら』なんですけど・・・」 「うむ!あのアニメ怖いね!」 「怖いですよね!あのモブが全員黒塗りになってるのなんなの!?」 「不安しかないね!いいね!」 「いや、良くはないですけ…

『土下座で頼んでみた』

どれだけ疲れてて気分が優れないときでも、このアニメを見たら元気になるわ!お色気とお笑いが可能にしてるんですよね、これ。 傑作だと思うんだけど、俺の頭が悪いだけなのか?

『虹々咲学園スクールアイドル同好会』

もはや3DCGなんかセル画なんか判別不能な領域に。だったらもう全部CGで良くない? あとこのコが一番好きだわ。趣味は流転する。

有吉ゼミ

『二次元妻帯者の夜』の松崎克俊さんが出ていた「有吉ゼミ」を見る。面白かった!松崎さん坂口安吾みてーな部屋に住んでて超ビビッた!!! しかし、ビデオテープとコントの衣装を処分する場面は、なんか切なかった。自分も昔エヴァを録画したビデオテープを…

栄冠は君に輝く

アニメの話じゃないのだが、朝の連続テレビ小説『エール』第100話、感動した。ひさしはもう駄目だと思ったわ。復活してくれて本当に良かった。 ロングスパンで精神的に追い込んでくるのがNHKスタイルなのだが(今年は放送中断までしてきた)、とにかく序盤の…

『ランダム・アクセス・メモリーズ』~けいおん

【2010年9月22日の日記より】 『けいおん』第2期、放送終了直後の感想 顔中の穴という穴からぼろぼろと液体を流しながら、番外編2を見ていたのだが、CM明けでまさかの映画化決定!瞬間、脳内にアドレナリンほと走り、思わず立ち上がりましたよ。裂け目から光…

『D4DJ』

面白い!萌えアニメが完全にヒップホップを取り込もうとしている!そして、やっぱりフロアでペンライト振るんだなー。つまり、MCありきである。だからこれはクラブDJではなく、あくまでヒップホップグループの物語なのだ。 しかし、このアニソンにおける小室…