栄冠は君に輝く

f:id:smilynadeko:20201108205728j:image

アニメの話じゃないのだが、朝の連続テレビ小説『エール』第100話、感動した。ひさしはもう駄目だと思ったわ。復活してくれて本当に良かった。

ロングスパンで精神的に追い込んでくるのがNHKスタイルなのだが(今年は放送中断までしてきた)、とにかく序盤の福島の実家を出るあたりと戦争が始まるあたりがもう見るのが本当に辛かった。

だが、ひさしは再びマウンドに立った。裕一がエールを送り続けたからである。ちくしょーNHKめ!このあたり5億点の演出である!というか毎朝こんなヤベー作品を頑張って放送しているNHKに自分もエールを送らざるを得ない。ありがとうNHK

2020年、ここに来てなんだか気分がいいぜ!