2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北条沙都子の戦い(記録その13)

写真は、第14話で梨花をランドセルで殴り、田んぼに突き落としたときに散らばった沙都子の持ちものである。カバンのなかにある「新しい理科」に思わず笑ってしまうが、その下の算数の問題集や、几帳面に棒グラフが書かれたノート、右下の算数の教科書を見る…

『ONCE MORE』

渋谷かのんによる創作シーンを見てると、いつもハートが震える。 結局のところ、表現者の快楽というものは、この<書いている>ときにあるのではないだろうか。それはできるかどうかわからないものにベットして、できないはずのことを成す<博打>の快楽のは…

『二次元妻帯者の夜Hz』300回突破!

『にじさいHz』300回突破おめでとう!(写真は、アニメ実況の方)。 『魔物ハンター妖子』どちゃくそエロいな・・・。

北条沙都子の戦い(記録その12)

雛見沢分校の屋上で、梨花と戦う沙都子。またこのシーンを見れる日が来るとは・・・感無量である。 そしてこの後の梨花ちゃんの死にっぷりが、超最高で爆笑したわ!こんなすごい死に方する人初めて見たし!天井から落下する梨花ちゃんを、沙都子は永遠に逃が…

S FINAL

『HANA-BI』から花見へ。まさに生生流転。 これが、京都アニメーションである。 Thank you.

すべてが笛になる

「ファ〜♪」

つまりはいつもくじけない!

暫定、2021年ベストアニソンをゲマズで買う。 「無限 Stand up!つまりくじけない!」 これが今年のベストパンチラインである。 わーーーーーーー!!!!

北条沙都子の戦い(記録その11)

・・・そして、『時』は動き出す!📃 www.youtube.com

北条沙都子の戦い(記録その10)

念のため、今回の例のシーンも記録しておくことにするが、メチャクチャ怖い・・・。 第12話も凄かった。この辺で、我が最愛の魔王・北条沙都子に曲を一曲、贈ることにする。 How To Destroy Angelsで、「The Space in Between」。 www.youtube.com

北条沙都子の戦い(記録その9)

友達を池に沈めておいて、「これだけの時間、息を止めていられたら、世界記録をダブルスコアで更新ですわね」と言ってほほ笑む沙都子。ひど過ぎる!アニメでこんなにひどいセリフを聞くのも久しぶりである!ブラックラグーンでも、バラライカクラスじゃない…

北条沙都子の戦い(記録その8)

今度は、園崎組の大幹部・園崎茜と戦う沙都子。 写真は、沙都子がスタンド能力を使って、おそらく個人では雛見沢イチ強いと思われる園崎茜の刀を、腕組みしたまま余裕で回避している様子である。 この後、一気に間合いを詰めると、茜の頭部をゼロ距離射撃し…

名探偵ンコナ

「この中に犯人はいない!」

北条沙都子の戦い(記録その7)

撮った写真を見返してたら、『業』の時の「あら?やっと目を覚ましましたのー」のやつが出てきた。これだけで、その辺のホラー映画の100万倍怖い!!

北条沙都子の戦い(記録その6)

「祟りの黒幕は・・・、裏で全てを操っていたのはお前かー!?」 「あら、正解ですわ」 バーン!! まるで『悪の教典』の伊藤英明のように、人をバンバン殺しまくる沙都子。 「先生、俺・・・東大行かなきゃ・・・」 「え、TO DIE!?TO DIE!?」 バーン!…

今週の腐ったやつ

やったー!ついに今週の腐ったやつになったぞー! なかなか出ないから、見落としたのかと思ってソワソワしてたわ。ビール持ってこよう。 そんで、何なに? ▶︎家族や友達とはぐれて迷子になっちゃうぞ ・・・うーむ。今週の話を見た後だと、これだけで目が潤…

回文

寿司!ときめきと死す

私のうでながおじさん

「痛ッ!急につかむのを止めてくださる!?」

星崎理香

うおおおおミリカ超最高じゃん!!やっぱそうこなっちゃね!ますます楽しくなってきたぜ! 告白シーンの格好良さは『五等分の花嫁』のニ乃の告白を思い出したわ。そんで、唇を強引に奪って逃げるんだよこの人!すげー、5億点の行動だわ! いやーしかしこの世…