2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北条沙都子の戦い(記録その5)

鉄平おじさんの『優しさ』によって、ついに心が割れてしまう沙都子。 しかし時はすでに遅く、梨花への狂愛は膨れ上がり、もはや彼女自身ですらそれを止めることはできなかった。 そしてついに悪魔が勝つと、今度こそ本当に自らに銃を向け、自身の良心を射殺…

ニコルと花の鑑賞会

お見合い中のニコルだが、目の前に相手がいても考えるのはカタリナのことばっかりであった!完全にカタリナにイカれてんじゃん!だから諦めちゃダメなんだってば! そしてお見合いは全て断ることに。第8話は、ニコルがもう一度、自分の気持ちに向き合うこと…

電気グルーヴ

電気グルーヴだぜ!

『龍とそばかすの姫』の感想

見た!すずが超かわいかった!細田守監督作品、歴代1位である。『サマーウォーズ』の健二くんを女の子にした感じだが、ここで強調したいのはそのビジュアルである。 彼女の眼の下に深く刻まれた黒い影、そして大きなそばかすを見たまえ。この普通は、女の子…

『今夜はBeat It』

上海からアイドルに憧れて来日したクゥクゥ。ダイヤの原石を留学先の学校で見つけて、私と一緒にグループを結成しないか?とかのんに声を掛ける。 その熱意に押されて、諦めた歌手への夢にもう一度チャレンジするかのん。クゥクゥの書き溜めた中国語の歌詞を…

北条沙都子の戦い(記録その4)

みんなを避けて下校した帰り道、雛見沢の道の真ん中で、ひとり空を見上げる沙都子。 辺りには、ひぐらしの鳴き声しか聞こえていなかった。 www.youtube.com

風力発電のプロペラについて考える

01 「さて、それじゃあ今日は風力発電のプロペラについて考えましょう」 「うむ」 「私の実家は、神戸でも西の方のベッドタウンにあるんですが、マンションのベランダから、遠くの方に淡路島と明石海峡大橋が見えるんですよね」 「そうだね。明石公園の森と…

北条沙都子の戦い(記録その3)

・・・金属バットを振り回し、自ら威力を確かめて惨劇の準備に余念がない沙都子。 ・・・その姿は本当に嬉しそうで、実に活き活きとしてみえる。いつまでも、部活メンバーで楽しく、梨花たちと対等に『ゲーム』を続けている。 ・・・あんたが、欲しかったも…

S2

もうこんなに面白くなってきたし!苦手とか言われてた、巨大生物のバトルまで進化して今これである。まだ5話だよ?最終話になったらテレビ爆発するんじゃねーの!?

『ゾンビランドサガR』の感想

「死んでも夢をかなえたい!」 「お」 「いいえ!死んでも夢はかなえられる!」 「『ゾンビランドサガ』面白かったなー」 「骨をー斬ーらーせーてー、闇ーをー断ーてー」 「死んでも夢はかなえられる!って口上だけで5億点出してるよね」 「それでどうでした…

『ジャヒー様はくじけない!』についての雑談

「いやー、萌えるぜ!ジャヒー様!」 「なんというか、彼女はこう、レペゼン・秋葉原って感じがしますね!」 「アバンタイトルとか無くて、オープニングから始まるのも良かった」 「エンディングテーマも、ゲーマーズで、外に向かってガンガン音楽流してるあ…

『きっとある!HAPPYな未来にごきげんよう』

やっぱりテーマは人間讃歌じゃん!俺は間違ってないぞー!毎週泣きそうになるし。 この作品には、大なり小なり自分を変えられた気がするんだよね。いや、まだ変えられてる途中が正しい。 去年、カタリナについては死ぬほど考えてコラムまで書かせてもらった…

北条沙都子の戦い(記録その2)

『ソナチネ』のラストシーンのように、笑顔で自分のこめかみに銃口を向ける沙都子 写真は『ソナチネ』のラストシーンのように、笑顔で自分のこめかみに銃口を向ける沙都子。 第6話では、園崎組の若頭・魅音が、組を破門にされた双子の妹・詩音に、自分のイロ…

北条沙都子の戦い(記録その1)

ダメだ俺!もう沙都子のことで、冗談が言えなくなってきてるし!のめり込み過ぎである。だって切ないもん沙都子ー。 私は昔からアニメや映画を見ると、好きなシーンを写真に撮っておくクセがあるのだが、今は沙都子のことをストーカー並みに撮りまくっており…