『龍とそばかすの姫』の感想

f:id:smilynadeko:20210820194946j:image

見た!すずが超かわいかった!細田守監督作品、歴代1位である。『サマーウォーズ』の健二くんを女の子にした感じだが、ここで強調したいのはそのビジュアルである。

彼女の眼の下に深く刻まれた黒い影、そして大きなそばかすを見たまえ。この普通は、女の子には絶対にしないキャラクターデザインは一体何ですか?そうです、赤毛のアンですね!!うおおお!アーン!(・・・アーン・・・アーン・・・エコー)。

それに引き換え、なんだこのシノブとかいう男は!?忍者かお前?抜け忍かコラ!こいつがすずに身元をさらして歌わせようとしたとき、頭にスラムダンクかましそうになったわ!お前が歌ってみんかい!

音楽は何かをするための手段や道具じゃなく、それ自体が目的なんだよ!ロックンロールは鳴りやまねえの!歌で人を助けるってのはそういうことなんだよ、ったく。こんなどこの馬の骨ともわからんヤツに、すずは絶対やらんからな!

そして、すずはベルより1億倍かわいかった。初めから最後まで。<U>なんて無くても、彼女ならいつか必ず立ち直れたと思うよ。

 


www.youtube.com