2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の人

「このアブ、立体的に攻撃してくるぜ!」 「うわ!こっちにも、二匹いる!」 「痛!」 「大丈夫か!?」 「首の後ろ刺された!!!」 「ひー逃げよう!」 「立体的に逃げよう」 ばしゅばしゅーん!

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝』の感想<ネタバレ注意>

★ラジオ『熱量と文字数』、映画『ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン外伝』特集<ネタバレ注意> 349 熱量と文字数 【映画『ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン外伝―永遠と自動手記人形―』特集】 1 「ヴァイオレット・エヴァーガーデンの外伝、面白かったですね…

『映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』の感想<ネタバレ注意>

めぐみんかわいい 「我が名はめぐみん!アークウィザードを生業とし最強の攻撃魔法、爆裂魔法を操る者っ!」 「『このすば』、面白かったですね!」 「ブーレイ・ブーレイ・ンデード・・・!」 「それ呪文違いますよ」 「エクスプロージョン!俺はラストで号…

『ダカーポ4』の日記その21

どうにも見たはずなのに、回収されていないCGがあったので、ひょっとしたら、体験版としてすでにやっていたプロローグにあるのではないかと思い、もう一度プロローグから始めてみると、果たしてそのCGはそこにあった。 これでそら姉の抜けていたCGも回収でき…

『ダカーポ4』の日記その20

共通ルートはもちろんのこと、個別ルートに入っても、なかなかそんなに簡単にはデレてくれない有里栖ちゃん。 こいつは、なかなか手強いなと思っていた矢先、自分たちが部室がわりにしている学校の屋上に行ってみたら、荷物置き場のテントの中で、有里栖ちゃ…

『ダカーポ4』の日記その19

いつも笑顔で優しいけど、今まで一度もデレたことのない、有里栖ちゃんが顔を赤らめた瞬間、ビールが息する方へ入った。

『キコニアのなく頃に~動作確認版』の感想

★キコニアのなく頃に 時代は未来?SF?スチームパンク入ってますね! 舞台は田舎、島ときて、とうとう東京。ネオ東京。 おまけにオリンピックみたいなイベントがあって、戦争のニオイがプンプンするという。さすが竜騎士07!!!わかってる!!! 夜の都会で…

『ダカーポ4』の日記その18

共通ルートをもう一度読み返し、未見ルートのフラグを回収し、とうとうメインヒロインである鷺澤有里栖ちゃんシナリオに入ったわ! ああ、しかし七月からコツコツやってきた、このゲームももうすぐ終わりか・・・。 この夏、寝る前の一時間、このゲームをや…

『マーチングバンド』

今日、夕方散歩してたら、とある高校でマーチングバンドの練習してて、テンション上がる。サンライズフェスに出るのかな? 曲は残念ながら、ライディーンじゃなかったです。

『ダカーポ4』の日記その17

うお!とうとう、これまでなかったルート選択に、有里栖ちゃんの姿が!それだけで、なんか達成感!

『ダカーポ4』の日記その16

ついにメインヒロイン、鷺澤有里栖ちゃん(CV東山奈央)の攻略に乗り出す。我、これより修羅に入る。 ゲームを初めからプレイして、共通シナリオを、スキップしつつ、有里栖ちゃんのところだけ読み直すことにする。 おそるべき一騎駆けである。前田慶次の馬…