『ジャヒー様はくじけない!』についての雑談

「いやー、萌えるぜ!ジャヒー様!」

「なんというか、彼女はこう、レペゼン・秋葉原って感じがしますね!」

アバンタイトルとか無くて、オープニングから始まるのも良かった」

「エンディングテーマも、ゲーマーズで、外に向かってガンガン音楽流してるあの感じを思い出しましたよ」

「久しぶりに電波ソング系だよね。アニソンはマストバイだな。早く出ないかな」

「このアニメって、キャラの魅力だけに全てのチップを賭けてきてますよね?」

「賭けてきてるね」

「この間、『映画大好きポンポさん』見てたら、映画ってのは女優をただ魅力的に撮ることができたら、もうそれだけで映画として最高なんだよ!ってポンポさんが言ってましたけど、これも同じですよね。ジャヒー様をいかに可愛く撮るかという」

「そうだね。深夜アニメって・・・まだそんな言葉があるのかわからんが、キャラクターがほぼ全部、みたいなところあるじゃない?」

「キャラの魅力が9割ですね」

「そうそう。どんだけ面白くても、萌えなかったら深夜アニメじゃねーし!みたいな」

「昔『熱文字』で『まどマギ』にハマった普段アニメ見てない人に、次に勧めるアニメは何か?みたいな回があったじゃないですか」

「あったね」

「私なら、ジャヒー様を勧めますね」

「これでわからんなら、もう諦めろ!というね。そもそもラブコメ萌えアニメじゃない理論というのが、俺のなかにあってだな・・・」

「長くなりそうなので、またにしてください。明日早いんです」

「・・・これだけで、なんとなくわかってくれ」

「とにかく、今年はジャヒー様がベストヒロインなんじゃないかと思います!」

「それが言いたくて、ここまで文章書いてたんだけど、・・・うーん、長瀞さんも捨てがたいんだよなー」

「どっちも褐色系ですな」

「いやー!小麦色の肌ってのはたまんねーな!」

「白と肌とのコントラストが映えますよね」

「・・・なんで白色が急に?」

「いや、白いワンピースとか似合うじゃないですか。長瀞さんも白シャツだったでしょうが。何を考えてるんですか」

「いや、考えそうになっただけ」

「ということで、秋葉原行きたいなーって!」

「しこたまマンガ買った後、エリエートに行って辞めたタバコ吸いながらアイスコーヒー飲みたい」

「私は、あのUDXのお洒落なテラス席で、ビール飲みながら『イリヤの空、UFOの夏』が読みたいですね」

「足立とかいう店には二度と行かんからな!」

「吐くかと思いました」

「コロナが終わったら、速攻で東京に行ってやるからな!」

「行ってやるからなくそー!」

「火の海にしてやるからなー!」

「それじゃあ最後に何か一曲どうぞ」

「えー、それじゃあClariSの『irony』を聞いてくれ」

 


www.youtube.com