『ダ・カーポ4』の日記その7

未羽ちゃんは、清楚系おっとりお嬢様なのに、とある理由から風紀委員をしている。

このような女の子女の子した女の子はこれまで苦手だったのだが、最近これはこれでいいような気がして来た。

ただ、この子もシナリオが短い!

とうとう、ダカーポもキャラがあと3人になってしまった・・・。やるのが勿体なくなってきた・・・。

ところで、今作はルートの分岐が、まず全員に共通のシナリオから、2人づつ3組のルートに入って、そこからさらにどちらか片方にフラグを立てる形式になっている。ヒロインの人数は合計7人。メインヒロインは、おそらくこのうちの6人を攻略してからじゃないと、ルートが現れないようだ。

それ自体は別にいいのだが、この2人まで絞って、そこから1人を選ぶのが、結構辛い。選ばなかった方の女の子が、選んだ方の分岐に思いっきり出てくるのだ。

しかも、どちらか選ぶのが、島にある遊園地に行って、アトラクションに、「お前どっちのコと乗る?」って聞かれるという、いわゆる『ときメモ』であったのと同じ形式が多いので、なおさらツライ!後で、選ばなかったコに陸橋の上でノコギリで襲われるんじゃないかと思ってしまう!

もちろん、三角関係にはならないように配慮されてるから、大丈夫なんだけど。

f:id:smilynadeko:20190825053432j:image