スーパースターは待っている

f:id:smilynadeko:20221005001341j:image

やっぱりこの人、アイドルって感じの人じゃないもんなー。弱気だしリーダー気質じゃないし優しすぎるし。私も何かみんなの役に立てることないかな?って言って、生徒会副会長に立候補したりするし。生徒会長が側にいんのにだよ!?主人公が格を下げてどうする!!

普通、普通の人だよなー。Liellaのなかで一番地味なんじゃないだろうか。

でもそんな普通の人が、予選ステージの場所をひらめきで決めたり、東京大会で自分たちの表現したいものが何かを掴んで、グループを優勝に導いたりしてるんだよね。

だからこの人はクリエイターだと思うんだよなー。俺は本当にすごいものを作るアーティストっていうのは、いかにもな人たちじゃなくて、みんな普通の人だと思ってるんだよね。アニメ監督でもミュージシャンでも芸人さんでも作家でも。

澁谷かのんは、そういうアイドルだと思うんだよ。だからラブライブ全キャラの中で、彼女が一番好きです!