『R.O.D -THE TV-』の日記~その4

第5話で、香港からやってきた女探偵3人はルーマニア(!)に飛んだ。そして、大英図書館からなくなった稀こう本を取り返す任務を受けて、湖の中の古城へと潜入する。そんないきなり007みたいな!やっぱり第1話みたいなノリでやるんですね!でもいきなりルーマニアって、話がいっきにワールドワイドになってびっくりしたわ!

でもイーサンハントもジェームズボンドもソリッドスネークも単独潜入だったから、チャーリーズエンジェルかな。恰好はレオタードではなくスニーキングスーツである。

で、やっぱりミシェールさんもマギーちゃんもプロ中のプロであった。とくにマギーちゃんが普段のっそりしている分だけあって、非常にカッコよかった。

この紙をいろんな形に変えたり、とがらせたりするのはあれですね。ハンター×ハンターの念能力みたいですよね。

そして再び日本に戻ってきた第6話は、本嫌いのアニタちゃんが読書感想文を書くという話だった。まごうかたなき紙回である。この言い回し、さんざんみんな言ってきたんだろうな・・・。紙回である。

とにかく、アニタちゃんがねねね先生の本をこっそり読んで読書感想文を書き、これまたねねね先生やお姉ちゃんの前で、それを読み上げるラストにいたるまでパーフェクトゲームだった。普通に泣きそうになったが、まだ6話で泣くわけにはいかない。

しかし、最終回でもよさそうなレベルである。こんなペースで大丈夫なのだろうか?

ペースといえば、こんなペースで見てたら速攻で終わってしまう!2日に1本とかにしよう。

相変わらずみんな服装が変わってかわいい。

f:id:smilynadeko:20200123213455j:image