『私に天使が舞い降りた!プレシャスフレンズ』の感想

f:id:smilynadeko:20221031201225j:image

わたてんの映画を見てきたが、面白かった!萌えすぎて疲れたわ!かわいいは疲れる!

みんなかわいかったが、私はやはりテレビシリーズの頃から変わらず、夏音ちゃんが一番好きだという結論に達した。彼女は旅行1日目の服がすこぶるかわいかった。

だが、乃愛ちゃんも背筋が凍るほどかわいかった!大画面かつ大音量でひなたといちゃつく乃愛ちゃんを見ていると、かわいすぎて頭がおかしくなるかとおもた。

そして、みゃー姉よ!そこのコスプレ衣装作りが趣味のコミュ障女子大生よ!!

・・・あなたが二次元女子たちの写真を撮りまくっている姿を見ると、まるで鏡を覗き込んだような気分になるため、テレビシリーズでは正直苦手だったのだが―――今回の映画で花ちゃんのおばあちゃんの家までやってきて、頑張るあなたを見ていると自分が間違っていたことを悟った。こんな友達がいないはずのみゃー姉には、なるほど天使が舞い降りるなぁと思った次第である。ただのファン向けOVAだと思ってへらへら見にいった俺が馬鹿だったわ。

またラスト1分でホラームービーと化す演出も最高であった!・・・私が本当に怖がるべきなのはみゃー姉ではなく、隠れて出てこないコッチの方なのではないだろうか?

それはさておき、Blu-rayが出たら買って何度も見返したいと思う、実に私好みの萌えアニメであった。