アニメ『私に天使が舞い降りた!』の感想<ネタバレ注意>

 

シンクロ率

 

「ちょっと休憩して、喋ろうぜ」

「いいですね。それじゃあ、『私に天使が舞い降りた!』なら、誰がよかったですか?」

「まず、キライなのが、ミャー姉」

「え!なんでですか?かわいいじゃないですか」

「後半になると少しはな。でも前半はとても見れたもんじゃなかった」

「やっぱり、小学生の女の子の写真を撮りまくるのは怖いですか?」

「俺は怖くねえし!俺はそんなこと全然したくないもん!」

「そういう意味じゃないんですけどね」

「それより、お菓子作って、部屋に連れ込んで、自分の作ったお洋服着せてるほうがヤバい」

エド・ゲインみたいですよね!」

「それは言い過ぎだよ!それに、どっちかっていうとピエロのゲイシーだろ!」

「ほら、やっぱりミャー姉はまだ、かわいい方じゃないですか!」

「そういう意味じゃねーんだけどな」

「私は彼女、お母さんと仲いいし、これなら『ハッピーシュガーライフ』にはならないと思って安心して見てましたね」

「とにかく、ミャー姉はサイコキラーじゃないからな」

「あんたもゲイシーとか言ってんじゃん!まあ、私はあのストーカー女のほうがヤバいと思いましたけどね」

「『ミザリー』みてーな」

「『ザ・ファン』のロバート・デニーロみたいなね」

「『輪るピングドラム』のりんごちゃんみたいじゃないかな」

「あなたも気を付けないと駄目ですよ?」

「失礼な!俺がそんなに危ない奴だと思うのか?お前はこれが、そんな人間の目に見えるのか!?」

「思います、見えます。・・・イタイイタイ!首を絞めないでください!」

「とにかく、ミャー姉を見てるとイライラすんだよ!」

「自分みたいで?・・・イタイイタイ!だから首を絞めないでください!」

「この、碇シンジめ!」

「まったく、気持ち悪いやろうだ」

 

さよならを教えて

 

「それじゃあ、好きなのは誰ですか?」

「第三位は、花ちゃんだね」

「花ちゃんに押し入れのなかで迫られたときはドキドキしましたね!」

「息がつまりそうになった!」

ツンデレと主人公キャラが私、好きなんですよね」

 

「第二位はだれですか?」

「ひなただね」

「私は苦手ですね!ひなたは!」

「嘘つけ!」

「血が繋がってるわ、引っ付きまくってくるわ!最悪ですよ!」

「その方がいいくせに!」

「瑠璃子愛してる」

「なんか今日はこんな話ばっかだな!」

「瑠璃子愛してる」

「おいおい、同じ事を何度も言うなよ!『さよ教』みたいになってるぞ!」

「第二位はだれですか?」

「ひなただね」

「私は苦手ですね!ひなたは!」

「嘘つけ!」

「血が繋がってるわ、引っ付きまくってくるわ!最悪ですよ!」

「その方がいいくせに!」

「瑠璃子愛してる」

「なんか今日はこんな話ばっかだな!」

「瑠璃子愛してる」

「おいおい、同じ事を何度も言うなよ!『さよ教』みたいになってるぞ!」


快楽の漸進的横滑り


「そして第一位は誰ですか?」

「・・・・・・かのんちゃん」

「ちょっと、どうしたんですか?元気がないですよ」

「どうもしない」

「なんで、かのんちゃんが好きなんですか?」

「・・・第五話を見た時から、いいなーって思って」

「ああ!あの、こよりちゃんが縄跳びで、かのんちゃんの手首縛って、家までひっぱって帰るやつですね!」

「違う違う!そんな意味じゃないって!ただ、二人でいるのが微笑ましくてだな!」

「かのんちゃん」

f:id:smilynadeko:20190331153902j:plain

画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


「なんで、プロフィール画像を急に出すの?」

「でも普通、かのん×こよりじゃないですか?贅沢なことしますよね!」

「なんのことかさっぱりわからんね!」

「だから、かのんちゃんが縛    るんですよ。これはそういうプ  です。全部       は、   上でやってるんですよ。こよりちゃん   で仕方がないんです。この   望。 ならよく理  きますね。誘   だけで、それも相手に気づかせてはいないわけですよ。  してるんだよね」

「大丈夫か?『さよ教』みたいになってるぞ!」

「とにかく、最終話Aパートは劇場版みたいなクオリティーでビビったってことですよ」

「なんだ、そんな話をしてたんだ。安心したよ!」

「いや本当、舞台劇なのに、まるで天使が地上に降りてきたような錯覚をするほどでしたよ」

「天使はひとりだけ本当にいるぞ」

「あなたが救わなきゃならない天使ってのは、かのんちゃんなんですね?」

「そういうこと!」

「そういうことじゃねーよ!本当に欺瞞が暴かれてんじゃねーか!」

「しまった!つられてうっかり!」

「さあ、チャイムが鳴りました。もうじき日が暮れますよ。また、次のアニメに移りましょう」

「また、インターンとしての一日がはじまる」

 


さよならを教えて FULLver.