『アニソン』を聞こう!のコーナー~その⑤

「みなさん、こんばんは」

「こんばんは」

「今日は『シュタインズ・ゲート』の曲です!」

「いやー、いいよねシュタゲ!2011年に輝いたアニメ作品のひとつ!」

「私、ニトロプラスが好きで、ちょこちょこゲームやってたんですよね。でも、シュタゲは選択肢が難しすぎるから、途中やめしました」

「諦めてんじゃん!頑張ってやっときゃ、アニメんとき、もっとテンション上がったのに」

「だって、ネットの攻略サイト見ないと、クリアできないレベルで難しいんですもん。それに私、あんまり攻略サイトとか見たくない人ですし。おすし」

5pb.のゲームって全部そんな感じだよね」

「だから、アニメで見れてよかったなーと思いまして。アニメはウルトラ面白かったです!」

「てか今みたいに、丁度いい感じにストーリー忘れた頃にまたやったら、面白いんじゃないかな。まだソフトあるだろう?」

「ゲームコーナーの箱に、まだ入ってると思いますね」

「あの夏の秋葉原の世界に、ゲームでこってりとはまり込んだら、最高だと思うよ?」

「楽しいでしょうねー。でも、その前にクリアしなきゃならんゲームが、まだまだあるんですが。さて、今日は志倉千代丸の曲のなかでも、私が一番好きな劇場版の曲を一曲聞いてください」

いとうかなこ、で『あなたの選んだこの時を』」


あなたの選んだこの時を슈타인즈게이트극장판부하영역의데자뷰OP풀버전