『アニソン』を聞こう!のコーナー~その④

「こんにちは」

「もう夜ですよ?こんばんは」

「失礼しました。こんばんは」

「今日のアニソンはなんでしょうか?」

「今日は『スクールランブル』のオープニングテーマです!」

「懐かしいですねー!といっても、俺このアニメは放送中には見てないですね」

「そうでしたっけ?後になってDVD借りてみたんでしたっけ?」

「そんなんばっかですよ、俺。原作読んでるから、アニメはいいかと思って」

「昔はそんな感じでしたよね。話、知ってるからいいやっていう」

「今も割とそうですよ。『闇金ウシジマくん』とか」

「ウシジマくんはアニメ化されていません!」

「いや、こっちはドラマの話だってば」

「それであなた、スクランだと誰が好きなんですか?」

「アニメだと天満ちゃん」

「漫画だと?」

沢近愛理

「だと思ったよ。てかなんでアニメだと天満ちゃんなんですか?」

「アニメ見たら、こんなに可愛かったっけ?ってビビった」

「声が付くとやっぱり印象変わりますよね」

「沢近さんは、漫画読んでるときは一番気合い入れてみてたね」

「あの人のツンとデレの落差、かなり激しいですからね」

「本気で怒ったら超こえーの。しかし漫画は最後の方辛かったなー。でも夜のサバゲーのやつとか街の中歩く、歩行会?ってとこらへんとか、たまらんものがあった。超ワクワクしてみてた」

「てか、漫画持ってるんだから、読み返してくださいよ」

「毎回引っ越しのたびに本棚一杯分くらい漫画を処分してるんだけど、スクランはまだちゃんと持ってるな。今鳥の『今日から俺は!』感もたまらんかった。花井もよかった」

「私はあの、何やっても上手くいかないどころか、最低な男が良かったです」

「奈良くんね」

「それでは、聞いてください。堀江由衣で『スクランブル』」

 
School Rumble Opening (german sub)