『求愛エトランゼ』の感想など

元号は相生

 

「ちょっと雑談しましょう」

「うむ」

「令和の次の元号は何でしょう?」

「グァム」

サイパンかと思ってました」

「おしい!」

「ところで、『求愛エトランゼ』じゃあ、どの話が良かったですか?」

「あの、神社の呪いの、お互い好きになっちゃうやつ」

「あんた、ああいうの好きですね」

「大好き」

「ラブコメとエロの間ですよね」

「ザ・エロマンガ

「私はあの最後の、クズって言われるやつです」

「あれ最高だった」

「あなた、Sな女の子好きなんですか?」

「超大好き」

「てっきり、Mな子が好きなんだと思ってました」

「どっちもいける。それぞれに、逆のことさせたい」

「私はストレートでも飲めますね」

 

さよならストレンジャー

 

「さて、エトランゼの意味を、新明解国語辞典の第七版で調べてみました」

「うむ」

「エトランゼ③[フ étranger=見知らぬ人](旅行中の)外国人、だそうです。ぴったりですね」

「あれ?タイトルナンバーのあの子、名前がミハイロワだから、ロシア系だと思ってたんだけど」

「ここは異国情緒ということで、あえてフランス語にしてるんじゃないですか?」

「なるほど。しかし、いいね『求愛エトランゼ』。クレイジーケンバンドの曲名みたい」

「ありゃ、メインはアジアですよ」

「奥さんのためなら~♩」

「あの、お姉ショタならぬ、奥ショタの話も良かったですね」

「あの人、かわいかった」

「私、これまで人妻とか一切興味がなかったんですが」

ホムンクルス先生の漫画は、属性をあっさり凌駕してくるんだよね」

「でも、あの娘さんにも、出てきて欲しかったです」

「そりゃいつも読んでるだろ」

 

メイド・イン・ヘヴン

 

「ところで、表紙の女の子は、イギリスから来たあの子だよな」

「メイドの恰好してるから、そうでしょう」

「なるほど、プリンセスからメイドまで」

「異国情緒あふれてるでしょう?」

「留学する話とか、遠距離恋愛の話とかもあったもんな」

「この2019年に、メイドさんを表紙に持ってくるのって、すごくないですか?」

「堂々とメインストリームに帰還した感じがするね」

「このオールドスクールな感じが、今また来てるんでしょうか?」

「そうかもしれん」

「ところで、この漫画、発売日にノコノコ買いに行ったら、売り切れてましたね」

「しかし、いまの世の中で入手困難とか、テンションあがるよな」

「みんな特典、狙いなんでしょうか」

「それもあるけど、わざわざそういうとこで買いたいとかあるじゃん」

「まあ。イベントですしね」

「結局、どこで買ったんだい?」

「発売から一週間して、三宮のメロンブックスに行ったらようやくありました。他はまだ売り切れでしたね」

「あとなんか、他にこれを待ってるとかそういうのある?」

「『ダ・カーポ4』ですかね。今月末発売です」

「まだ、『レッド・デッド・リデンプション2』途中なんじゃなかったっけ?」

「もう半年やってるのに、全然終わりません。でも私、『ダ・カーポ』シリーズの本編だけは、発売日に買うって決めてるんですよ」

「アペンド・ディスクは?」

「多すぎて、さすがに手が回りません」

「バイオのリメイクもやりたいんじゃないの?」

「やりたいゲームが多すぎる!でもその前に、ホムンクルス先生の漫画を今夜から読み直します」

エロマンガ熱が再燃してるから、他のエロマンガも読み直したいね」

「まあ、のんびりやりましょう。さて、それじゃあ最後に一曲、何か掛けてください」

「わかった。それじゃあ、Lynで『Last Surprise』」


Persona 5 - Last Surprise OFFICIAL Lyrics