『ペルソナ5』について考える

「いやーいい天気ですねー」

「だなー」

「みなさん、こんにちは。今日はここ、ハワイからお送りします」

「ざざーん」

「ハワイはいかがですか?」

「うーん、なんかこう太陽が迫ってくる感じがするな」

「そうですか」

「だるくなってきた」

「あの、ハワイが舞台のアニメってありましたっけ?」

「いや、知らないわ」

「私は一度、修学旅行で来たことありますね」

「え本当?なんだっけ?」

「『ペルソナ5』の修学旅行ですね」

「そうか、あの高校の修学旅行先はハワイだったな」

「あなた誰攻略しました?」

「女医」

「メインキャラクターの話をしてください」

「いや真はアタックしようとしたら、成績が悪いから出直せって言われてさ」

「杏は?」

「モデルさんとか気後れするしな」

「春は?」

「お嬢様とか気後れするし」

「双葉は?」

「部屋にゴミをいっぱい置く人はちょっと」

「クセっけの先生は?」

「学校の先生はちょっと」

「まあ最初の体育教師、最低なやつでしたしね」

「まんま『SAC2045』に出てきたようなやつだった」

「新聞記者は?」

「バーにたむろしてる人はちょっと」

「神田の教会にいる女流棋士

「美人過ぎて気後れするし」

「占い師は?」

「あんま新宿に行ってないし」

「看守のカロリーヌとジュスティーヌ」

「最高だったんだけど、攻略できないし」

明智くん」

「あいつは腹が立つし」

「祐介」

「あいつは男だし」

「竜司」

「男」

「モルガナ」

「猫」

「それで女医ですか」

「だってボンデージに白衣だよ!?『北斗の拳』みたいなギザギザの首輪してんだよ?」

「してましたね」

「そんなヤバイ女が近所のクリニックにいてだな。開発中の薬飲んだらアルバイト代金くれるんだよ。そりゃ通うわ!」

「足繫く通いましたね」

「そんで最後は付き合うんだよ。高校生が女医と付き合うんだよ!?死ぬほど興奮したー!!」

「まあパンクファッションってATLASの伝統ですよね」

「そんで付き合って井之頭公園とか行くんだよ」

「杏のハーフとかもやっぱATLASっぽいじゃないですか。リサ・シルバーマンとか」

「そんで決戦前に、ルブランでこっそりキスしてくれるんだよ。いやー」

「ざざーん」

「いい天気」

「・・・・・・」

「あのハワイのイベント、もうちょっと長ければ良かったんだけどね」

「怪盗団の噂がハワイにも届いてたってことしか覚えてないですね」

「しかし、ボンデージ、ハーフ、ハッカーと全部の要素そろえてたな」

「悠木氏のキャラ良かったですね」

「だから双葉ね」

「ゲーマーの不登校児とか一番シンパシー感じたんじゃないですか?」

「なんの話だ?」

「あなた中一の頃、『ファイナルファンタジー7』にハマり過ぎて・・・」

「・・・あれは別にゲームのせいじゃないだろ?ううハワイハワイ」

「ざざーん」

「・・・・・・」

「早く『ペルソナ6』出て欲しいですね」

「ロープレとかもう全然追いかけてないけど、ペルソナだけはやろうと思ってるんだよね」

「私も看守の2人はかなりキましたよ」

豊崎氏の両極端なキャラクターボイスが良かったな」

「眼帯に腕章つけて警棒持ってる双子のロリですよ?」

「危険すぎる」

「でもやっぱり私も武見妙です」

「俺にとってATLASっつったら、やっぱSMだな」

「天使が縛られてるってビジュアルですね」

「さて、それじゃあ酒でも飲むか?」

「ハワイのビーチじゃお酒飲めないらしいですよ」

「それじゃあ後でホテルで飲むか。代わりに音楽を掛けてくれ」

「ペルソナの曲ですか?」

「なんでもいい」

「それじゃあ、MICHIで『Checkmate!?』」

 


www.youtube.co