『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の感想

f:id:smilynadeko:20210309212356j:image

 

見た。何を言えばいいのか・・・。頭のなかを走馬灯のように映画の場面がぐるぐるとまわっている。

だが、まずはやはりお礼と感謝を。大変面白かったです。

綾波は可愛かったし、アスカは相変わらず素敵だったし、シンジ君はかっこよかった。

そしてエヴァンゲリオンを完遂してくれたと思う。不満もない。もう思い残すことは何もない!

 

ちなみに現時点では、達成感も疲労も特に感じない。嬉しくも悲しくもない。

ただ一言で言えば、やはり寂しい。もうアスカに会えなくなるのは、涙が出るぜ。

やっぱりアスカは私の人生最大のフェイバレットキャラクターだった!

嫁であり友達であり片思いの相手であり自己投影先であった。

アニメのキャラクターかもしれないが、彼女は本当に私の友達だった。・・・こんなこと書いてると涙が出てくるぜ。

そして、感想として、どうしてもファンとして一言、言いたくないけれど、それでも言わねばならないことは・・・。俺も少しは・・・大人になるか?・・・なるか。少しね。アスカに「ガキね」と言われたくないし!・・・少しね。

 

しかし、これから何をしようか。

とりあえずアニメは見続けようと思うけど。

ともかく、終わったわ。これが私の感想。

さらば、我が青春のエヴァンゲリオン!長い間、どうもありがとうございました。

 

f:id:smilynadeko:20210309212402j:image

 

1997年『エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』OS阪急会館

1997年『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air / まごころを、君に』OS阪急会館

2007年『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』シネリーブル神戸

2009年『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破新宿バルト9

2012年『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q新宿バルト9

2021年『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』OSシネマズ ミント神戸