二次元妻帯者の夜 Hz:第139回「あの娘を男にしてみよう!」の感想<ネタバレ注意>

二次元妻帯者の夜 Hz:第139回: 二次元妻帯者の夜 Hz

 

みなさん、もう「二次元妻帯者の夜Hz:第139回」の「あの娘を男にしてみよう!」お聞きになったでしょうか。いやー、面白すぎましたね!

この企画、いわゆる二次元の女の子キャラを、男の子であると、脳内変換してみることで、新たな萌えの可能性を探るというものでしたが、まさにコロンブスの卵的発想でした。

どんな女性キャラクターを、男性にすれば萌えられるのかというと、それこそ千差万別、人の数だけあると思いますが、こと自分の話をさせていただくと、三平×2さんの四宮しおりちゃんを、男だと変換すると可愛いんじゃないかという話は本当に衝撃的で、私はアニメ「サクラクエスト」を見ているときは、しおりちゃん、お料理も上手だし、俺と違って車の運転も上手だし、ちょっと奥手だけど、虫とか平気でギャップがあって、すごく可愛い!けど、あまりに女性的で、怖い。女系家族怖い。女怖いと思って、敬遠していたんですが、そのしおりちゃんを男の子にしてみる、しおりくんにするだけで、あら不思議!苦手意識が綺麗になくなり、もう付き合いたい!一緒にお風呂に入りたい!キャンプに行きたい!夜のテントで、狭いねー暗いねーでもだんないよー?っつって、寝袋くっ付けて寝たい!と、こうなるわけですよ。二次妻Hzの御三方が、奥さんと手を繋いで寝てるのと同じ夢が、私も叶う!

他にも、例えば女性的なキャラクター、母性のあるようなキャラクターを、男にしてしまう。「らき☆すた」のみゆきさん、「ハヤテのごとく!」のマリアさん、番組内で『やさしい雨』の松崎克敏さんの仰っていた、「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくるちゃん、全員男にしてしまえば、みんな萌えられる!ララァ、僕にはもう敵が見えない!

ニセコイ」の小野寺小咲ちゃんなんか、俺なら余裕で咥えられますね。

「何をですか?うまい棒?」

うまい棒。あとほら、『ゴールドラッシュ』のどいちゅーさんの仰っていた、身長コンプレックスのある女子を男にしてみようなんていうのも、素晴らし過ぎる。あらためて、しみじみ萌え直せますね。例えば、冨士山さんが男の子だったら、ヤバクないですか!「ボク、もー!」っつってな!他にも、コマちゃんを抱きかかえるナッツン。「にいちゃん!ちっちゃいから電波入んねーんだよ!」っつってな!ほたるんは完全にサイコ野郎で、雨が降ると、ピエロの格好をして、てるてる坊主の格好をした、れんちょん連れて、村の中をウロウロして、子供にお菓子をあげてるんです。

他にも、エヴァ綾波レイを男の子にしてみたんですが、これまた、すごい萌えられる!綾波なんて母親のクローン、使徒に侵食されているとき以外興味ありませんでしたが、あの仏頂面で「あなたは死なないわ。ボクが守るもの」って言われてごらんなさい!うきー。ガンガンガン!

男の制服を着た綾波君とカヲル君が、元女の子のシンジ君を取り合うところなんて考えたら、萌えすぎて気が狂ってしまう!くけえええええ!!!アジスアベバー!!!!

「ちょっと、落ち着いてください。一度、座りましょう」

はあ、はあ。しかしまさか、シンジくんを単体で萌えられる日が来るなんて、夢にも思いませんでした。なんで二次妻Hzが、まだギャラクシー賞取らないんだろう?

「ちょっと、話を変えてみたらどうですか?」

わかりました。じゃあちょっと違う話をしましょう。

「どんな話ですか?」

女の子を、男にすればいいんですよね。だから、リリアン女学園を男子校にしてみたんですよ。こうすれば、薔薇様方がまた違った輝きを放ち始めるじゃないですか。これなら俺も楽勝で泥百合会に入って、ドクダミ茶が飲める。

ではまず、白薔薇!これなんか、もうX JAPANですよ!黄薔薇なんて、完全に少年漫画ですよ!革命的ロザリオ返し!ね?そして赤薔薇だけは、微動だにしない!男だろうが女だろうが、そんなこたぁ私たちはどうでもいいぜっていう、うおーやっぱ赤薔薇、超強えー!どっちでも戦える!!!行っけー!!!一万二千枚のおおお、特殊装甲とおおおお!!!!!ATフィールドがああああ!!!

「ほかにも、こんなの考えたんですよ」

あるんだからー・・・。聞きましょう。

「今日は文化祭。今年は、お釈迦様のいらっしゃる女子高と、リリアン男子校で、合同のお芝居をやることになったんだ。それで、それぞれ男女の役を入れ替えて、男の子の役を女の子が、女の子の役を男の子がやることになったんだ。

それで今回、女役の二人に選ばれた、ユミくんとツタコくんが、女装して、深い色の制服を着ることになったんだけど・・・。

 

お、ユミ似合ってるじゃん。

ちょっと、やめてよツタコくん!写真なんか撮らないでよ。

いやー、僕が付き合いたいぐらいだよ。

やめてよツタコくん。恥ずかしいよ。

ちょっと、ポーズ取ってみなよユミ。あ、何するんだ?僕のカメラを!

ツタコくんだって・・・。カシャー!カシャー!

や、やめろよ、ユミ。

ほら、タイが曲がってるじゃない。こんなだらしない格好してたら、可愛くないよ。

カシャー!カシャー!

そんな、可愛いだなんて、言うのやめろよ。

 

 って、言いながら、ツタコくんが自分の眼鏡をかけなおすんだよ。どう?」

大変素晴らしいけど、いくらなんでも倒錯しすぎだろ。トレパネーションでもやってんのか、お前?

「僕のコンプレックスって、何なんでしょうね?」

あと、これ怒られないかな?

「怒りようがないでしょう。自分でも何言ってんだが、わかんないですもん。それ以前に、ゲームが新しすぎて、まだルールがわかりません!」

出たてのスケボーみたいなもんだね。

「じゃあせめて、単体萌えで考えましょうよ。誰を男にしたら萌えます?」

そりゃ、やっぱ志摩子さんだろ。優しくて、頼りになる人。しかし、ときどきなぜか、笑顔に暗い影が差す。どうしてだろう?そして、ほのかに香る、アナスイの香水。

「なるほど、そうですか。僕は、断然ロサカニーナですね。恋に破れイタリアに単身留学、フフフと謎の微笑。ほのかに香る、アナスイの香水。そしてピサの講堂の真ん中に歩み出ると、自分の胸に手を当てて、カンツォーネを朗々と歌いだすんですよ。なんだ、てめーは!好きすぎる!昔、そのためだけに、ショートトリップ無理矢理ぶっこんで、あの講堂に写真撮りに行ったもん。本当にあるんだよ、あの音が反響する、気持ち悪い顔の彫刻!」

それじゃあ最後は、俺の大好きな「響け!ユーフォニアム」を全員男にしてみようか!

「あんた、まだユーフォニアムの話をするんですか!?一体、何回すれば気が済むんです?」

あと千回。しかし、こうして、あらためて全員、男の子にしてみると、やっぱり百合でもいいんじゃないかという気がしてくるな。いや、俺はこの作品を普通に青春ものとして見てたんだよ。何故か俺は、ユーフォニアムを百合として見たくない衝動があって、無駄な足掻きをしてたんだよ。でも、男にしてみることで、百合として見てみても、いいんじゃないかと、初めて思ってな。まあでも、久美子と麗奈は俺にはさっぱり百合には見えんがね。龍と虎がじゃれ合ってるようにしか見えん。もっと壊れそうな、はかなさと同時に、執拗なまでのねちっこさが必要なんだよ、百合には。触れたいたわりは少年を傷つけ、歪め合う寂しさは少女を壊す。ね?練り消しが、最後まで切れないようなもんなんだよ。練り消し?でもここは、男にすることで引き立つ良さを考えてみよう。恋に破れた葉月くんを、緑くんが抱きしめるわけだよ。緑くんはなんせ、コントラバス弾いてんだぜ?なんてこったーい!失恋なんかイッパツで消えちまうわ、んなもん!こ、この曲は、な、何ていう曲なの、み、緑ー!?これですかー?これはねー、グリーンスリーブスっていうんですよー、葉月ー。つまり、どういうことかというと、

「それでは、最後に『筋肉少女帯』で、『香奈、頭をよくしてあげよう』を聞いてください」

ハッピーアイスクリーム

 


香菜、頭をよくしてあげよう